スマホのキャリアをReach Mobileに変えてみた

スマホのキャリアをReach Mobileというところのものに変更した。

それまでは、tingを使っていて、料金面ではとてもよかったのだが、いかんせん回線がT-Mobileのものなので、Verizonの回線のMVNOを探してReach Mobileにたどりついた、という感じだ。

というのも自分の住んでいるあたりでは、T-Mobileの電波はよわよわなのである。 純粋なカバーエリア(田舎で入るかどうかみたいな)でも最弱をほこっているが、カバーエリア内でも屋内に入ったりするとぜんぜん通信できなかったり、ということが多々ある。

個人的な感覚では、 Verizon >>> AT&T > T-Mobile という感じなきがする。あくまでこの辺りではね。 (自分の評価したAT&Tは車のネット回線なので純粋なスマホ同士での比較ではないが)

日本にいるときは現在はあまりカバーエリアを気にすることはないようになったかもしれないが、オレゴンはちょっと田舎にいくとすぐに圏外になってしまうので、昔でいうところの田舎ならドコモみたいな感じでVerizonが選ばれている気がする。

そういうわけで、Verizon回線にしたいなぁと思ってVerizonのサイトをみてみると、料金たかすぎ…😱 普通の家のネット回線レベルの値段なのでとても無理。というわけでVerizonのMVNOはないかと探してみると、いちおうあるにはあるが、そんなに安くはない。

Reach Mobileは3GBで月$30という感じ。ほかのところもだいたいおなじような感じだと思う。

その中でReach Mobileを選んだのは単純にWebサイトのクオリティとデザインが一番好みだったから。これは個人的にはカスタマーサポートの質などに直結していると思っているので、重要な指標だと思っている。 実際、最初に届いたSIMカードが初期不良だったのかスマホに認識されなくて早速サポートのお世話になったのだが、対応はかなりよかった。

Switched to Reach Mobile
T-Mobile系だとここはちゃんとMVNOの名前になるが、Verizon系はこのままなのかしら?

で、だいたい現在で一ヶ月弱つかっているところだが、いまのところかなり満足している。

まだ田舎にはあまり行っていないのでそのへんはまだ未評価なのだが、いろいろ電波弱くて辛かった屋内スペースがすべてしっかり電波がとどくようになって、とても快適になった。 たとえば、グロッサリーで買うものの相談で奥さんにビデオ通話、みたいなのをたまにやろうとするけど、いつも電波よわくて全然ビデオだと画像が判別できず、結局画像をメッセージでおくる、みたいなことになっててかなりめんどうだった(しかも画像送信にもめっちゃ時間かかる)、のが解決した。

最安でも$30というのはけっこう出費だなーというのはあるが、そこにはいまのところ目をつむろうとおもう。それだけの快適さはある。