スケートシューズに穴があいた

週末に練習しているときにスケートシューズに穴が空いているのに気付いた。

Hole on my skateshoes

デッキと擦れるところに穴があく、という話を聞いてはいたので、スケートを始めて早々に専用のスケートシューズ[1]を買っていたのだが、まさかこんなに早く穴があくとは思っていなかった。

みんなここを補強するようにシューグーという糊とかボンドみたいなのを塗るらしいが、やはり塗る必要がありそう。 まだ表の1層に穴があいただけで貫通してしまったわけではないので、いまからでも間に合うだろう。B氏がいうには完全に穴があいてしまっても、靴の中からダクトテープを貼って表からシューグーで固めるという手もあるらしい。

でも、ここがボロボロになっていないのは似非スケーターみたいな雰囲気があるので、ちゃんとスケーターの仲間入りしたっぽい気がしてちょっとうれしい。