コウケンテツのレシピにハマっている

ここ半年ほど、コウケンテツさんがYouTubeで紹介しているレシピにハマって、良く作っている。

もともと、男子ごはんを好きでよく見ていて、そこにたまにゲストとして登場するので、存在は知ってはいた。 ある日YouTubeのおすすめに出てきたので懐しいなとおもってみはじめたのがきっかけ。

このチャンネルの良いところはめちゃめちゃ庶民的なレシピばかりだということ。

たとえば、男子ごはんってわりとご馳走料理とか男の料理とかそういうイメージがあって、 なんか材料費にいとめをつけないとか、普段つかわないような材料つかったり、何時間か煮こんだり、みたいな週末料理って感じがすごくする(まぁ週末放送だし)。 そういうのも良いけど毎日の料理にはあまり使えない感じ。

コウケンテツさんのチャンネルで紹介されているのは逆に、普段の材料で簡単に作れるものが多いので、毎日の料理の参考にめちゃめちゃなる。 しかも簡単でシンプルなのに、どれもすこし工夫されていて、それで劇的においしくなるのよね。そこがほんとにすごいなーと思う。

以下、リピートしてるレシピ列挙:

チヂミ&お好み焼き。チヂミはなれると15〜20分くらいで作れる&材料適当にあるものをぶちこむでもよいので朝飯こまったときの定番。 お好み焼きのほうはじっくり焼くのでチヂミ比では時間かかるが、めちゃめちゃおいしい。家族からリピート依頼がくるほどです。

これがたぶん一番最初に作ったレシピかな? ビールとって書いてあるけど、無限にごはんもなくなるやつです。 最後の辛味をまぜるところを省けばそのまま子ども用のからあげにもなるので、うま辛いもの食べたいときに良い。

目から鱗の作り方シリーズ、え?そうやってつくる?ってなります。簡単、そしてめちゃ美味い。言うことなし。

いちばん最近おぼえたやつ。うまいし、あたたまるし、子どもにも人気だしで即リピートいり。

そんなこんなで、まだまだ作ってないレシピもあるし、どんどん増えていくし、楽しみがつきない。おすすめです。