オレゴンのアスパラはおいしい

子どものときはアスパラが大好きだった。 市販されているアスパラではなく、おばあちゃんが畑で作っていたのを基本食べていた。

上京してから、スーパーとかでアスパラを買ってみると、おばあちゃんのアスパラと比べるとどうしてもおいしくなくて、 結果あまり食べなくなっていた。 市販されているアスパラってなんか育ちすぎ(?)なのか、固い部分がおおいのだよな。[1]

一方、オレゴンで買えるアスパラはなんと、おばあちゃんのアスパラみたいにやわらかい。

Oregon asparagus

しかも安い。

こんな遠くはなれた異国で、なつかしのおばあちゃんの味が堪能できて最高すぎて毎回アスパラ買ってる。最高。