Fitbit coachを始めて3ヶ月

英語の勉強の習慣付けがどうにもうまくいかないので、なにか違うことをやったらどうだろうかと、Fitbit coachを使って運動を始めてみたのが3月。

こっちは続けられている。なんでだろう?とかんがえてみると、やはり運動は結果がすぐに(といっても2週間〜1ヶ月くらいは必要?)わかる、というのが大きい。

体脂肪率はリニアに減りつづけているのと、前に無理だったトレーニングメニューがだんだんと出来るようになっていくのが分かるのが楽しい。 High knee (腿上げ) とか最初30秒くらいでダウンしてたやつがいまは90秒くらいはいける、とか。 Fitbit coachは運動メニューも各々にあわせて調整してくれるので、そういうのを考える必要がなくて、ただ毎日アプリを起動して始めるだけでいいというのもいいのかも。[1]

ちなみに、最初に数値目標としてあげたのは、Fitbitのメインのほうのアプリで確認できるCardio Fitness Score[2]でExcellentになること。 35歳-40歳男性のExcellentは55+で最初はその下のVery goodクラス(50-54)だったので、40歳までにexcellentになること、をとりあえずの目標にしている。

現在は以下のように若干Excellentに足を踏み入れたとこまでいってる。

2019-06-19-101816_657x1084_scrot

この調子で完全Excellentを達成したい。

そしてこの結果、運動の習慣付けはできたということ、から、当初の目的である英語もやりかたを工夫すればいけそうだな〜ということがわかったのでそっちもやっていきたい。