jじゃないほうのnaoyaたんのとこからのアクセスが!!

そこのまとめで紹介されてる id:hideoki 製 ssh 設定

function ssh_screen(){
 eval server=\${$#}
 screen -t $server ssh "$@"
}
if [ x$TERM = xscreen ]; then
  alias ssh=ssh_screen
fi

なんだけど、これいいなぁとか思ったけど、screen で ssh 直起動すっと keychain つかえなくねっすか? というのも zshrc で keychain のスクリプトよんでるので、zsh 上で ssh 起動しないといけない。

つか x$TERM = xscreen て何の意味がw

なので、こないだごろうさんにおしえてもらったのの case cd のところを

cd|ssh)
        if (( $#cmd >= 2)); then
            cmd[1]=$cmd[2]
        fi
        ;&

とかしてみた。これでまぁサーバー名(というかsshコマンドの最初の引数)がウィンドウ名になる。

つかそういえば screen 上での keychain についてちゃんと調べようと思ってたはずなのにすっかり忘れてたw

by typester / at 2005-12-24T20:42:00 / screen / Comments(0)