CLON課題

理想はCLONとか書いてくれてる日記を発見した。

しかし、まだ結構未解決な課題が残っていて、なかなか公開できないところ。

  • DBにキャッシュし、clmemo.txtのmtimeが変わっていたらclmemo.txtを読みに行くのだが性能重視のため最後の2日のデータしか読みに行かない
    • それ以降のデータが修正された場合現状DBのキャッシュを消すという手段しかない。
    • それの対応をどうするか
  • コメントとかそのへん
    • プラグインにしたほうがよさげ
    • 仕様未確定
    • clmemo.txt にコメントを入れるのか? 別ファイル? DBにだけ?
  • Text::Markdown がなんかおかしい
    • 追うのがめんd

などなど。とか書きつつプラグインの仕様を考えていたりする、いやいやいやまだ仕事あるねんよ。

by typester / at 2005-12-01T02:44:00 / clon / Comments(0)