そろそろはてグのスタイル何とかするかと思って環境作ってみた

はてグで書いてるモンハン日記のスタイルがデフォルトのままであれなので変えようと思ってちょっとCSSいじろうとしてみたら @import がつかえなくてズーンってなったのでローカルプロクシの環境をなんとかすることにした。

普段の開発では、ローカルにすべて環境作れるものばかりなのであまり使わないのだけど、前につくったperl製のプロクシの性能が悪すぎるのもあり、なんとかしたいとおもってた。

今回は fiddler2 をためした。

起動して Rules -> Customize Rules... するとエディタが立ち上がるのでそこのうえのほうに

public static RulesOption("Replace Hatena Group CSS")
var m_HATENAGROUPCSS: boolean = false;

とかかく、つぎに、static function OnBeforeRequest(oSession: Session) の中に

if ( m_HATENAGROUPCSS && oSession.hostname.match(/\w+\.g\.hatena\.ne\.jp/) && oSession.PathAndQuery.match(/^\/headerstyle/) ) {
    oSession.hostname = 'static.murase.dev';
    oSession.PathAndQuery = '/mh/mh.css';
}

とかいれる。

これで、RuleメニューにReplace Hatena Group CSSとか言うのが追加されるので、それONにするとCSSが自分のにかわるという。

結構お手軽でいいね。パフォーマンスが自前のやつより全然いいのが何よりいい。

by typester / at 2007-07-12T16:51:00 / life / Comments(0)