テラスモール湘南に行ってきた

11月11日に辻堂駅前にオープンしたばかりの湘南地区最大級のショッピングモール、テラスモール湘南に行ってみた。

我らが鎌倉bowlsも出店しているからその様子見もかねて。

楽しいおかず by鎌倉bowls

テラスモール湘南のデリカテッセンのお店。いつもの家庭の食卓にサプライズと笑顔をお届け!

個人的には、109シネマズ(もちろんIMAXシアター付き)が入っているというのが最大のポイント。いままでは川崎まで見に行っていたからね。

ただ、懸念点は交通事情。あのあたりってそんなに道も大きくないような気がしたし、テラスモール湘南自体は2500台収容の駐車場があるらしいけど周りの交通が麻痺してしまっていたら意味がない。

実際に行ってみるとそんなに心配することもなかった。到着したのはたぶん1番混んでると思われる14時台だったけど、テラスモール湘南の少し手前から駐車場に入る列が出来ている程度の渋滞しかなかった。 ただ駐車場は屋上以外はほとんど満車状態だったから、雨の日など屋根付きのところへ駐車したいという場合には早めか遅めの時間帯に行くようにした方がいいだろう。

鎌倉から向かうには海沿いをずっと行って浜見山交番前を右折、あとはずっとまっすぐ行くとテラスモールの真ん前に出るから1番楽だと思う。帰りはそのルートは混むので模索中…。

今回は映画を見るわけでもなく施設内をぶらぶらしただけだったけど、なかなか好印象。湘南地区の人たちは横浜や都内に出る機会がだいぶ減るんじゃないかな。ここで事足りるっていう意味で。 次回は映画を見に行こうと思う。

by typester / at 2011-11-14T10:20:00 / life / Comments(0)