CocoaEmacs おかしいところ

anything-config.el も無事なおり、Shiftのバグなおして日本語入力も快適になり、あとはまぁだいたいいい感じに使えるようになった(現状では) CocoaEmacs だけど一点だけおかしいところがある。

僕は結構 Emacs の customize 機能をヘビーユーズしてて(コーディングしてて気に入らない色設定とか出てきたらその場ですぐ customize-face する)これで色設定はほぼ調整してるのだけど、customize するのをすべての Emacs で同じものを使うのは微妙なので、

(setq custom-file "~/.emacs.d/conf/cocoa-emacs-99customize.el")

のようにして、 customize の保存先を Emacs 毎に変えている。

のだけどこれが、init-loader のフェーズで (load custom-file) しても設定が適用されないという現象に悩まされている。

立ち上がったあとに手動で (load custom-file) するとロードされる。。なぞ。

しょうがないので、

(defun reload-custom-file ()
  (interactive)
  (load custom-file))

こんなの作っておいて起動後手動で実行している。不毛だけどまぁ Emacs たちあげっぱだからいいかなぁ。。

by typester / at 2009-12-24T17:58:00 / emacs / Comments(0)