リニューアル

clmemo を開始してから4年ほど、ずっと変えていなかったサイトをサーバーが死亡したのを機にリニューアル。

今年初めに作った nim をつかって全部静的ファイルな構成にしてみる。制限のきついレンタルサーバーならともかく、僕の環境ではまったく意味がない。最初は typester.github.com とかでやろうとおもったけど、その後移転したくなったときリダイレクトとかできないのはいやなのでやめた。

でも自鯖はめんどくさいので prgmr.com 借りた。なかなか良い。

nim なら clmemo 以外にもコンテンツを扱えるのでぼちぼち増やしていく予定。とりあえずブログかなぁ。

しかしやっぱりサイトをいじるのは楽しい。最近はブログサービスなどが普及してきてこういうことをやる人が少なくなってしまったけどもったいないなーとおもう。

by typester / at 2009-11-19T00:31:00 / web · life / Comments(0)