YAPC::Asia 2008 Tokyo

去年は参加できなかったため、2年ぶりのYAPCでした。

僕のセッションの資料もアップしておきました。

やっぱり参加するとグッとモチベーションがあがりますね。

2年前うけた衝撃も大きかったですが、今年もいろいろな人からアイデアややる気をもらいました。

ところでこの2年間でひとつ大きく変わったなぁと思うのは、perlハッカーの使っているPCの種類が変わったことです。

2006年時には

Thinkpad大杉

こんな感じで Thinkpad が幅をきかせまくっていたと思うのですが、今回の hachathon で Thinkpad を使っていたのは僕と mizzy さんだけ!

今年はみんな Macbook。

R0010880.JPG

Hackathon きてた人の9割くらいは macbook だったんじゃなかろうか。。

by typester / at 2008-05-22T15:17:00 / perl · yapc / Comments(0)