uri_forのパッチ

いまどきのperl使いな皆様におかれましては内部ではutf8フラグを立てたutf8 stringとして文字列を扱っていると思いますが、そういった場合は uri_for は正しく動作します。

そうではなく、utf8 bytes を渡した場合、今の uri_for では壊れたURIが帰って来るというバグがあります。単純なミスなのだけど。

かなり前からなんだけど誰も気がつかないのか必要ないのか一向に直らないので業を煮やしてメールでパッチ送ったところすぐに反映してくれた。ナイス。

http://dev.catalyst.perl.org/svnweb/Catalyst/diff/Catalyst-Runtime/5.70/trunk/lib/Catalyst.pm?rev1=7391;rev2=7392

パッチはこんなん。

canonical してないのは仕様らしい。(昔のはしてたよね?)

mst によれば

For RSS/atom feeds etc.

とのこと。どゆこと?

by typester / at 2008-01-17T03:19:00 / perl · catalyst / Comments(0)