clmemo multi language

日本語でメモすると同時に英語でも書いて、Accept-Language みて切り替えるようにしたい。

んで、問題になるのが、ファイルフォーマット。

めんどうなので1ファイル、同じclmemo.txtでできるようにしたい。

by typester / at 2005-11-24T23:40:00 / clmemo · clon / Comment

ホームポジション

あんちぽの人が修行してるみたいなの。

ホームポジションて意識したことないんだけど、僕の場合自然にキーボードに手をおいたとき、左手の小指から順に A E R G に、んで右手の人差し指から順に J I O P というところに置かれてるみたいだ。

普通は人差し指が F と J ? になるのがホームポジションらしい。

by typester / at 2005-11-24T22:20:00 / life / Comment

会社メンとタッチフット、じゃなくて、フットサルしてきた。

うえー、つかれた。こんな体力なくなってるとわ。明日チャリもって3Fまであがれるか怪しい。

by typester / at 2005-11-24T21:56:00 / life / Comment

ignore case

zsh とか emacs の補完で大文字小文字区別しないようにする設定よくみるからちょっとやってみたけど、うざくね?

たとえば OSX とかで /Users と /usr とか見に行こうとすると、もうっ!ってなる。

by typester / at 2005-11-24T16:49:00 / zsh · emacs / Comment

出社。

by typester / at 2005-11-24T13:38:00 / life / Comment

寝坊したー

by typester / at 2005-11-24T11:29:00 / life / Comment

cpan-upload

めちゃ便利!

by typester / at 2005-11-24T00:37:00 / perl / Comment