遅レスにまじれす

Rails びいきの Catalyst ファースト・インプレッション にこっそりコメントしてみる。

開発スピードがめっちゃ速い

なんつっても開発者がにーt

非互換あるし。lib/appname/C/ -> lib/appname/Controller/ とか。

C → Controller てのは Helper で生成されるデフォルトのものが変わっただけで、今も昔もどちらの名前でもちゃんと使える。

-short オプションつければ従来どおり。

5.33 → 5.5 は Catalyst 本体内部をいじってるようなプログラム以外のアプリであれば問題なくそのまま動く。

人柱感

まだまだ開発者がすさまじくアクティブなので仕様がかわりまくるというのがありますね

なんでスクリプトに appname が全部ついているんだろう? だるー。いらんだろ。

make install したとき用です。でも正直やるやついねーので微妙です。

このへんはもう少し話し合うべき。Catalystアプリのインストールと配布方法について。(今のMakefileはひどすぎる)

root以下云々

ファイル名を省略するようなプラグインもあるし、暗黙の了解とかもないよ。好きなように使うよ。

URI とファイルパス・関数名が連動してない。

これも人それぞれですよね。連動さすこともできるし、全部1パッケージに収めることもできるし。

そんな感じで。

Rails びいきっていうわりにあんまりたたいてない!

by typester / at 2005-11-18T01:20:00 / perl · catalyst / Comments(0)