CarbonEmacsの背後のWindowを切り替える

そろそろ野球のシーズンですね。フルスクリーンEmacsの裏にメディアプレーヤーを置くとなかなか快適ということを発見しました。

watching wbc while coding

しかし、単純に裏に表示しているだけなため、Firefoxを開いたあとEmacsに戻ったりするとEmacsの裏の画面がFirefoxになってしまっていてイラッとします。

そこでこんな elisp で emacs の裏の画面を好きなアプリケーションにすぐに設定できるようにしてみました。

(do-applescript "activate application \"VLC\"
                 activate application \"Emacs\"")

快適。

ところで、これをもっと汎用的にして、VLC の部分を anything で選択きたら全画面 emacser にはものすごく便利なのかも。

by typester / at 2009-03-05T20:40:00 / osx · emacs / Comments(0)