multiverse.elで現在のファイルのスナップショットを取る - '(rubikitch wanna be (a . lisper))

プログラミングしているとき、実験的修正をしたくなることがあるだろう。もし実験が失敗したときに元に戻す...なんてことは日常茶飯事だ。

RCS、CVS、Subversion、Gitなどのバージョン管理システムはまさしくそれをやっているのだが、未完成のままではコミットはできない。たとえば、複数の(細かな)実装が思い付いたとき、どっちかひとつをコミットしたいなんて場合とか。

そこにgitを一緒に入れるのはなぜなんだ?

それをやるためにgitみたいなdistributedなバージョン管理システムがあると言っても過言でないくらいだと思うのだが。

by typester / at 2008-12-18T11:00:00 / git / Comments(0)