Catalyst MVC

Catalyst に関してだけ言えば Model いらなくね?という話もわかるのだが、アプリの複数の箇所で共通で使うオブジェクトはModelを使うと楽だし論理的な実装になるとおもう。

僕のMVCの理解が変かもしれないけど、今はそんな感じで考えている。>共通で使うオブジェクトはModel

そんで、Catalyst::Model 微妙っていうのはやっぱり Catalyst 専用の Model つくってもほかから利用できないしなってのがあるんだけど、それは Catalyst::Model::Adaptor で解決。jrockway++

なので、単体で動作する何らかのモジュールをまずつくり、それを Model::Adaptor で連結する、というのが今の好きな方法。

by typester / at 2008-03-05T13:32:00 / catalyst / Comment