俺は MyApp::Context って名前で BK まとめてるな。

こっちのがカコイイ!

by typester / at 2008-02-29T19:12:00 / catalyst / Comment

Catalystアプリオレオレポリシー

下記camr作った時点での僕のポリシーは

  1. アプリ名にかかわらず設定ファイルはconfig.yamlとconfig_local.yaml
  2. でも変更することがないほとんどの設定はyamlには書かない。yamlがごちゃっとするときもい
  3. ForceUTF8系モジュールは使用しない。内部がきちんとutf8で統一されていれば必要ない。
  4. MyApp::UtilsとかいうのでいろいろBKなことをまとめてする。uri_forを気に入るように直したり、FillInFormの挙動変えたり

なんか抜けてる気がするけどこんな感じ。

by typester / at 2008-02-29T12:17:00 / perl · catalyst / Comment

Webカメラから直接写真をFlickrにあげる

はてなフォトライフでWebカメラから直接写真を撮影してアップロードできるようになりました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど

をみて、おもろいなーとおもったので僕も作ってみた。Flickrバージョン。

http://coderepos.org/share/browser/websites/camr/trunk

本家に比べると大分しょぼいけど、動いたので満足した。なんかこれだけで3時間くらいかかった。。

ローカル git レポジトリからあげる方法がわからなんだので、普通に svn import した><

by typester / at 2008-02-29T02:54:00 / perl / Comment