OpenFL + Plagger::Plugin::Store::Fastladderも実戦投入した!

といっても今まで使ってたyamlに - module: Store::Fastladder の項目を追加しただけだけど。

今までの Store::DBIC (PlaggerLDR) のも残してあるので今はどちらも使える状態。

ちなみに使用感は PlaggerLDR とほとんど同じだなぁ。グリモンなくても使えたりするのが Store::Fastladder のほうがいいところだけど、いますぐ PlaggerLDR から乗り換えるメリットはあまりないのかも。(PlaggerLDR使ってる人はね)

PlaggerLDRよくわからんくてつかってないけど、使いたかったというような人にはかなりおすすめだ。動作している OpenFL の環境があれば Store::Fastladder は plagger の yaml にそのデータベース情報を書くだけで動作する。

あと、OpenFL のデータベースは SQLite じゃなくて mysql を使ってる。PlaggerLDR で経験したのだが、SQLite だとフィード増えてくるとかなり重くなる。せいぜい数ヶ月が限度。

by typester / at 2008-02-09T01:37:00 / plagger / Comments(0)