なんか荒れてるやつ読んだ

論点とは違うけど、ひとつ思ったこと。

自分の書いたコードが module author に気に入られず採用されなかったときには、テストケースにして送ってみるといいと思いますよ。

自分のコーディングポリシーと違うコードだとか、そもそもいけてないとかいう理由で送られてきたパッチをスルーするのはよくある話だと思いますが、そういう場合にはテストケースとして送りつけるというのが作者側としてはありがたいです。

送られてきたパッチを読んでどのようなことがしたいのかを読み取って自分で実装してもいいけれど、やりたいことが明確にわからなかったり、実装したけどこれであってるのかどうかよくわからなかったりして、その結果よくわからないからスルーなどということになるわけですが、テストがあればそれを通るようにするだけなので。

by typester / at 2008-01-03T21:34:00 / perl / Comment

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

今年はちゃんと(?)帰省しているのだけど、正月から大雪で大変だった。今日帰るので心配していたのだけど、幸い晴れてくれた。

今新幹線待ってるところで、新横浜のカオスっぷりを想像して憂鬱な気分。

品川まで新幹線にすればよかった。鎌倉にはそっちのほうが乗り継ぎ的にも便利だし。

by typester / at 2008-01-03T15:06:00 / life / Comment