OSXのFileReference

FlashのFileReferenceでのファイルアップロードはFlashPlayerから直接ファイルがアップロードされるのだけど、WindowsだとIEからリクエストされてるのと同じ感じになって(おそらくWinInet APIをつかっているからだと思う)、アクセス先がBasic認証とかかかっていてもIEの認証がとおっていればちゃんとファイルアップロードできる。

でも、OSXの場合は完全にFlashPlayerが独立しているらしく、Basic認証がかかっているとファイルアップロードできないようだ><

それをしらなかったのでykskに無駄に苦労をさせてしまった。もうしわけない!

とりあえずIP認証で代用した。そんな罠があるとはな。。

by typester / at 2007-10-26T03:32:00 / flash / Comment