フォントの話

コーディングにはビットマップフォントしかありえない

などといっていた時代もありましたが、最近はアンチエイリアスってるのも使うようになった。慣れると悪くないなぁ。

歳か><

といっても気分で使い分けています。

  • ビットマップ時: CodingFontTobiS + MSゴシック
  • ClearType時: Consolas + M+1VM+IPAG circle

とかいう感じ。

最新の putty は ClearType オンにしてても putty 上だけノンアンチエイリアス表示ができるのがうれしいね。

画面の小さいThinkpadとかだといまもやっぱりビットマップオンリーですが。

by typester / at 2007-03-30T23:26:00 / life · font / Comment

GMail使いにありがち

  • 引用部分全削除で送ってくる
  • 改行なしメール
by typester / at 2007-03-30T21:46:00 / life / Comment

Config::Any--

パースエラーっても何も出さねーの。

my $config;
eval {
    $config = $loader->load( $filename );
};
next if $EVAL_ERROR;

ふぁっく。

yamlパースエラーってるの気づかずにはまったわー。

しかもなんかデバッグ用と思われる warn がいっぱいコメントアウトされていてきもいw

by typester / at 2007-03-30T17:29:00 / perl / Comment

メモリとどいた

4G。

放置してたDELL2万サーバーがつかえる!

サーバー自体よりメモリのほうが高い罠。

by typester / at 2007-03-30T13:30:00 / life / Comment