subtech - Pink Blossom Diary - 一度 tty から起動したプロセス

typoさん情報(thx!)

いつかのmotemen日記で知ったんだけどな!

by typester / at 2007-02-19T16:04:00 / life / Comment

RTMのグリモン、なんかエレメントの判定 type == "text" なはずのとこ type = "text" とかかいててひどいことになってたのでなおした><

by typester / at 2007-02-19T11:33:00 / life / Comment

出社。

by typester / at 2007-02-19T09:54:00 / life / Comment

Remember The Milk で IME を自動で ON/OFF する greasemonkey スクリプト

Remember The Milk はサービス開始当初少し触っただけでまったく使っていなかったのだけど、最近周りの人が結構使っているのでちょっと見てみたらすごい進化していて、これは便利そうってことで使ってみている。

それで、キーボードショートカットだけでいろいろな操作ができるようになっていてすごく便利になっているのだけど、IMEがONの状態だと動かない。

タスクは日本語で入力することが多いので、いちいちIMEの状態を気にしなくてはいけなくて面倒。

ってことで、テキストフィールドにフォーカスがあるときは自動でIMEをONにし、フォーカスが外れるとOFFにするスクリプトを書いてみた。

スクリプトと同じ階層にある IME.swf というのも読み込むようになっていて、IMEのON/OFFはそれでやってる。無駄にAS3で書いたため、Flash Player9以上でないと使えないとかいう。