VNCRobot が素晴らしい件

OSX上で、automatorはもちろん、AppleScriptですら自動化できないアプリの操作をを自動化したくてVNCRobotつかってみた。

予想以上にいいわこれ。VNC経由での操作を自動化できるツールで存在自体は前から知っていたんだけど、使ってみるとCUIモードがあるのがなかなか良い。

./vncrobot.sh -n -c server -r script.txt

とかでserverにつないで、script.txtに書いた操作を実行できる。

ローカルでリアルタイムにscriptを生成してそれを実行とかやれば、擬似的ではあるけど、perlなどからいろんなGUI操作を行うことも可能だな。

by typester / at 2006-10-23T22:47:00 / software / Comment

出社。

by typester / at 2006-10-23T10:02:00 / life / Comment

最終戦

シューマッハ最後まですごかった。もう見られないのは残念だなぁ。

あと中盤の琢磨の神がかり的な走りはなんだw 来年はもっと上で走れるといいね。

by typester / at 2006-10-23T03:58:00 / life · f1 / Comment