subtechグループ - Bulknews::Subtech - [Perl] Dumping variables Everywhere without use()

なるほどー! dumpたしかにつかったことない。。

しかし、ビルドイン関数って上書きは出来るけど追加は出来ないんかなぁ。

by typester / at 2006-10-07T21:59:00 / perl / Comment

package P; use strict; use YAML;

*CORE::p = sub {
    warn YAML::Dump(@_);
};

1;

こっか。

できないか。

by typester / at 2006-10-07T20:51:00 / perl / Comment

あ、UNIVERSAL::p にすればいいんじゃね。

こんどはuseがめんどくせええええ。

alias perld='perl -MUNIVERSAL::p'

これだ。x

by typester / at 2006-10-07T19:12:00 / perl / Comment

subtechグループ - ピンク ブロッサム ダイアリー - P

みんな use Data::Dumper; dumper $obj; って書いてるのかなぁ。

めんどいよね。これは前から思っていて、はての君のP的アプローチも考えたのだけど、結局useするのがめんどい。

perl -MP とかするだけでロードされたすべてのモジュールでp関数がexportされればいいのに。

それってできないのかなぁ。

by typester / at 2006-10-07T19:11:00 / perl / Comment

CPANPLUS

daily dayflower - Encode::Detect 入らない

ところが今日別のマシンで CPANPLUS を使ったらなぜかインストールできました。きちんとログをとってなかったんで違いはわかりませんが,ディストリビューションをインストールできる方法がわかりました。

CPANPLUS最新にすれば自動でインストールログ取ってくれるよ!

by typester / at 2006-10-07T01:57:00 / perl · cpan / Comment

退社。

by typester / at 2006-10-07T01:29:00 / life / Comment

mew で GTD その後

今週一週間ためしてみて、最初はめんどくさいだけだと思っていたけど、そんなことはなかった。

頭の中がスッキリすると言われているけれど本当にそう。素晴らしい。

by typester / at 2006-10-07T01:21:00 / life / Comment