はてなring

よっしゃー、subtech リングに登録したらなんか違うブログが自分のブログになった!

by typester / at 2005-11-07T22:31:00 / web / Comment

やっぱりでかい

もう何ヶ月もつかってるけど、ThinkPad x41 のキーボードはでかいなぁ。うっちにっくい。

前の ThinkPad iSeries 1124 はもう一回り小さくてちょうど良い感じだったのに。

レノボさん、Sシリーズ復活おねがいしますぜひ。

by typester / at 2005-11-07T17:49:00 / thinkpad / Comment

カフェベロナ 226g

袋ゲットするために置いてあるのを買う。挽いてもらうには多いのだけど。

本日のコーヒーはスマトラだったのに試飲でくれたのはガテマラだった謎。

by typester / at 2005-11-07T13:34:00 / life · starbucks / Comment

emacs

結局下記のは、font-lock の設定いじった。

font-lock-comment-face がおかしかったぽい。foreground と同じ色になっちゃってた。PuTTY 上では表示できない色になってたのかな?

それでわかったこと:

  • PuTTY 経由で M-x list-colors-display すると 8 色しかでない。
  • bold は別の色を割り当てるように PuTTY 側で指定しているので実質16色使える。
by typester / at 2005-11-07T10:50:00 / life / Comment

のーーー

洗って乾かしてあったスタバの豆袋を誰かにすてらてたorz

ありえない。。

by typester / at 2005-11-07T10:03:00 / life / Comment

ぎゃーー

自鯖の emacs のバージョン古くて、cperl-mode でコメント(pod部分)いろわけされねー。もーなんだよ。

関数ごとに

=item name

=cut

とかつけてるから、これすげみにく。リビルドっすかリビルドっすか。

ちなみに今の自鯖に入ってるのは

GNU Emacs 22.0.50.3 (i686-pc-linux-gnu) of 2005-04-19

colinux のは

GNU Emacs 22.0.50.1 (i486-pc-linux-gnu, X toolkit, Xaw3d scroll bars) of 2005-11-04 on pacem, modified by Debian

あれ。。?

by typester / at 2005-11-07T09:11:00 / life · emacs / Comment

ほんたった

使いこなせません :(

by typester / at 2005-11-07T08:59:00 / life / Comment

つわけで出社。

途中バスの運転手がいい感じに道を譲ってくれて気分が良い。鎌倉の車はチャリにやさしいなぁ。

by typester / at 2005-11-07T08:56:00 / life / Comment

自鯖

普段はすべてノートのcolinux上の emacs ( + shfs ) で作業していたのだが、先週ずっと会社のネット状態がわるく切れまくり、emacs で shfs 経由で何か開いていると回線が切れるたびにしばらく固まるとかいう、すばらしく作業効率のいい状態になっていたので、今週は自鯖で作業すべく、環境構築した。

つっても dot ファイルと elisp 同期取っただけ!

つーか、emacs が軽すぎな件。やっぱ colinux だと重いんだなぁ(いまさら

by typester / at 2005-11-07T08:21:00 / life / Comment